白猫の「Q太郎」

超人好きで、人がそばにいるだけでゴロゴロ言っている対人無防備さんです。
7月13日誕生の「こてつ」が去ってから丁度1年後の子です。
白猫なので、小さい頃は頭にゴーストマークと呼ばれる将来消えてしまう模様があって、
それが丁度モヒカンみたいなところにあるので、通称「トラヴィス」(タクシードライバー)と呼んでいましたが、
もっぱらみんなには保護猫の中でただ1匹のオスだったので、「オスちゃん」って呼ばれていた「Q太郎」です♪





2015年9月22日

息子の誕生日に我が家の猫にこの白猫を加える決意をした頃だったので、息子へのプレゼントは命名権にしました。
それまでは保護猫の中でただ1匹のオスだったので「オスちゃん」と呼ばれていました。
そのままでもいいのでは?・・・という話もありましたが、急に9月に我が家の仲間に加わったから、「Q太郎」ではという案が空から降りて来て、名前が決まりました。

大暴れして、急に眠ってしまうメリハリの効いた子です(笑)
可愛い奴です。




2015年8月24日

職場に植物用に設置してあったネットに絡まって首つりをして弱っているところを保護しました。
ファーストショットです。




inserted by FC2 system