旬!

身近にある旬な物を取り上げようと作ったコーナーです。

2013年10月14日


懐かしの広島修道大学障害児心理教育研究会・・・通称Z会の仲間と、
恩師の財満先生ご夫妻を囲んで、三原のみはらし温泉での宿泊同窓会でした。

みんななんて幸せそうな顔なんでしょう。
この仲間と過ごした時間がどれだけ豊かだったかがにじみ出ている写真でなんか嬉しくなってしまう1枚です。

先生とも話したのですが、今は子どもの話、そして孫の話と話が移り変わって行くライフステージのひと時ひと時で必ず会うであろうこの仲間は僕の宝です。


2013年1月8日


財満先生の最終講義でした。
Z会のメンバーも大挙して押しかけてしまいました。
僕の今の仕事・・・自閉症の方との関わりもこの師匠ナシには始まらなかった。
受講中はこの時間が終わって欲しくないと思いながら過ごしました。
が、先生が次ぎの人生に進まれる通過点なので、嬉しくも思ったりしながらでしたが。



受講後は昔雑草会をやっていた思い出の研究棟407号室で茶話会でした。
懐かしい仲間も集まり、昔話に花を咲かせたり、相変わらずの駄洒落や、
馬鹿話に笑ったり♪楽しいひと時でした。
僕はいい仲間を持っている♪
これからもよろしくお願いします!!

この2つの画像は圧縮などしていないので、パソコンなどに保存してプリントアウトすれば劣化なくプリントアウトできます。最終講義の壇上の財満先生を家庭に1枚♪(笑)


2012年6月10日



今年はホタルが沢山舞い癒されました。
家の駐車場からのちょっとの間に体についてやってきたのを
逃がした時の画像です。

先日の雨でこの毎年やって来る嬉しい今年の時間も
終わってしまったようです。

来年がもう待ち遠しい。このはかない光好きだわぁ。


過去の画像

2011年9月18日 女子会?!
2009年6月30日 ホタル

2009年4月25日 卒園・入学
2009年1月25日 机がやってきた!

2008年6月12日 入院
2008年6月12日 うろこ雲 Part2
2008年6月12日 ホタルPart2
2008年3月22・23日 Z会同窓会
2008年3月7日 里耶香さん結婚
2007年11月18日 息子と娘の七五三
2007年11月9日 息子は今自転車など特訓中
2007年4月29日 息子とカープ観戦
2007年2月5日 息子と初スキー!!!
2007年1月5日 ふるさと本庄から見た大山
2006年9月26日 カープ観戦
2006年6月7日 4回目の端午の節句
2006年5月7日 抹茶茶碗
2006年2月27日 桃の節句
2006年1月9日 息子とたこあげ
2005年12月31日 島根の白鳥
2005年9月17日 中秋の名月前夜
2005年8月18日 隊長と飲んだ夜の宍道湖大橋
2005年6月7日 カブトエビ&ほうねんエビ
2005年5月5日 3回目の端午の節句
2005年4月18日 サンフレホーム初勝利!
2005年4月11日 八重のチューリップ2
2005年2月13日 お雛さま
2005年1月30日 息子と延崎へ電車旅行
2004年12月28日 長女誕生
2004年10月31日 ドルフィンレイヤー
2004年9月12日 台風の傷跡
2004年6月5日 英樹さん&さよ結婚 そして 松江の月照寺
2004年5月9日 親子サンフレ
2004年4月7日 瀬戸の月夜
2004年4月3日 山桜
2004年3月13日 靖国神社参拝
2004年1月25日 剛さん&かなの結婚
2003年11月22日 三上のおっさん&溝ちゃん結婚
2003年11月15日 サンフレッチェJ1復帰!!
2003年9月21日 新見:松尾家との小旅行
2003年9月16日 家族三人団子
2003年6月24日 ふじやんの結婚
2003年6月6日 クレマチス
2003年5月5日 端午の節句2 こいのぼり
2003年4月30日 端午の節句1 山中鹿之介公の兜
2003年4月20日 妹の結婚
2003年4月5日 桜とこてつ
2003年3月16日 いのしん&ふっちゃんの結婚
2003年2月10日 芸北国際スキー場
2003年1月25日 さんぽ
2003年1月13日 お宮参り
2002年9月22日 息子
2002年9月19日 うろこ雲
2002年7月25日 佐賀のマンホール
2002年6月1日 クレマチス
2002年4月5日 八重のチューリップ
2002年3月18日 スキー検定2級合格!!!

2002年2月1日 ノースカロライナの夕日
2001年11月26日 我が家の金魚ばち

2001年9月25日 おそまつちゃん一家
2001年7月28日 かえるちゃん
2001年7月9日 にんにくの花
2001年6月12日 ほたる
2001年5月29日 クレマチス

三十郎へはこちらから。
ご意見ご感想もよろしくお願いいたします。


メール




inserted by FC2 system