What is "海老家三太郎(三十郎)"?
"さんじゅうろう"ってなに?。

三十郎のプロフィール(って誰も知りたくないって?まあ見てってよ。)
名前 稲畑 三十郎(いなばたけ さんじゅうろう)
改め
海老家三太郎(えびやさんたろう)
1970年生まれ
出身地 島根県松江市本庄町
居住地 広島県広島市安佐南区
上広理由 大学進学そのまま居着く(一時鳥取に出稼ぎ)
職業 自閉症の方の支援者
安佐南区映画研究会(入会者募集中)
レッド・ビーシュリンプの個人ブリーダー
ライフキネティックパーソナルトレーナー
専門 自閉症
レッド・ビーシュリンプ
ライフキネティックパーソナルトレーナー
長所 前向き志向が強い
何事も極めようという気持ちが強い
短所 自己中心的でデリカシーがない
スポーツで熱くなりすぎる
頑固 かなりの頑固者で、この頑固さには親も気をもんだらしい。正義感みたいなものが良くも悪くも強く、許せないものは全く許せない。はっきり言って子どもっぽいと自分で思っているが、性だからしょうがないとほとんど諦めている。でも、この頑固さのおかげで、興味があること、身につけようなどと思ったことにはものすごい集中力で取り組める。
映画 ジャンルを問わず好き。特に日本映画が好き。
今まで見てきた映画の中では「ギルバート・グレイプ」、「グランブルー」、「七人の侍」、「王立地球軍オネアミスの翼」、「となりのトトロ」、「隠し剣 鬼の爪」、「息子」、「青春デンデケデケデケ」が特に好き。
スポーツ 小中学校と剣道をやっていた。その後大学1年生までバドミントンをやるが怪我で挫折したが、伴体協のバドミントンで競技復帰。
伴リーグというソフトボールリーグにも選手として参加している。ポジションはキャッチャー。
スキーも好きで、2002年シーズンに基礎スキー技能テスト2級取得。マテリアルはサロモン スクリーム8パイロット170センチ。

スポーツは大体好きで、何でもやりたがる。
音楽 かなりこだわりが強く、自分の好きなものしか聴こうとしない。
好きなアーティストは邦楽では「THE・BOOM」、「ジガーズ・サン」、「坂本サトル」、「吉田拓郎」、「奥田民生」その他なつかしのフォークソング。洋楽では「ザ・ポリス」、「ホール&オーツ」、「スティング」、「サイモン&ガーファンクル」、「ボブ・マーリー」など。
レゲエ風のもには無条件で惹かれる傾向がある。
ギター ギター大好き。嫁さんには嫌がられるが何時間でも弾いて歌っていられる。ギターを弾いて歌っていると気持ちがはれる。もともとはスティングに憧れてベースを弾いていた。アコギ1本、エレアコ1本、エレキギター1本、エレキベース1本持っている。アコギとエレキギターは廃品を直して使っている。
カープ 生まれてこの方カープファン。カープに対しての愛情はすごい。
松江にいる時に祖母に「今日はカープ負けた?勝った?」と訊かれると必ず「勝った?負けた?」の順に質問を言い直させていた。
カープが負けると少々機嫌が悪いが、最近は結構コントロール出来るようになってきた。
サンフレッチェ もちろんサッカーも大好き。小中高とサッカーが強い学校にいたのでその関係もあるかもしれない。子どもの頃野球もしたけど、サッカーもかなりした。放課後校庭ででPK合戦なんかやってたな。覚えてる利健?。
サンフレッチェはなぜか好き。特に森保選手が好きだった。今は盛田選手の懸命なプレイスタイルにとても惹かれている。
犬よりも猫好き。でも犬も好き。
幼少期まで猫が家にいたからかものすごく愛着を感じる。
「こてつ」という猫を飼っているが、溺愛しています。
レッド
ビーシュリンプ
3センチくらいの小さな赤に白いしまの入ったえびですごく綺麗。はまってます。水槽の中で増えるんです。将来はこのえびのブリーダーになりたい!
と思っていたら最近どうもなっているようだ。
金魚 なぜか泳いでいる魚を見るのが大好き。これまた中海という湖に面した家で育ったせいかもしれないが、水、そしてその中を泳ぐ魚を見るのが大好き。特に金魚はひきつけられる魚。
今、流金、らんちゅう(江戸錦)を飼っている。ひらひらしていい感じ。
本当は出雲南京というらんちゅうを飼ってそのブリーダーになりたいのだけど、とても飼育が難しいので今はエビで修行中。
かめ 子どもの頃からなぜかかめが好きだった。今でもクサガメの「ガメラ」を飼っている。夏になると毎年2まわりずつくらい大きくなるので、今や60センチ水槽も小さくなりつつある。
動物 動物類は本当に好きで、小〜高まで10年くらいセキセイインコを飼っていた。家にはチャボ、白色レグホン、名古屋コウチンなど鶏もいた。
植物 花も好きだけど、緑がもっと好きで、花がつくものよりも、緑が深いものが好き。花って散っちゃったら終りっていう気がするから。でも、夏にはあさがおを毎年つくっている。クレマチスもつくっている。
特に好きなのはアイビー系の植物。
座右の銘 「変わり者は周りが慣れる」
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

こんなところでしょうか。変なやつですね〜。よろしくお願いいたします。


inserted by FC2 system