となりの「こてつ」

ペット紹介のコーナーです。
猫じゃなくても大丈夫。あなたのかわいいペットの写真を送ってください!。

2005年10月30日
にゃんさんちの「モモ」と「コロ」

「モモ」


「コロ」

ご両人とも可愛いですなぁ。
穏やかな顔をしていますね。
幸せな暮らしをおくっているのでしょうね。


「モモ」はご実家にご在住。
「コロ」は会社の番犬さんなんだそうです。

「モモ」は「こてつ」同様、純日本猫のサバトラ模様ですね。
日本猫って必ずシッポが曲がっているところがあるから不思議ですよねぇ。
なんかそれが愛おしいんですよねぇ。

「コロ」車には乗らないけど自転車のカゴには乗るのだそうです。
面白いですね〜。
こちらも昔僕が飼っていた「ポチ」という犬に激似です。
その現在ほぼありえない名前を持った「ポチ」は
知った人にはクウ〜ンとしかなかない無駄吠えなく
声の使い分けの出来るとんでもなくいい犬でした。
でも、犬を飼う初心者だった僕はフィラリアという病気を知りませんでした。
7歳でお別れをすることとなったことをいまだに悔やんでいます。

そのことから人間がペットを飼う責任を学んだように思います。

ご両人とも10歳オーバーなのだそうです。
人間で言うと60歳オーバーということですね。

もっともっと長生きしてほしいですね。
もっともっと!


過去の映像コーナー
日にちをクリックしてください。

2005年3月27日 りょうちゃんちの「ぎんちゃん」
2005年2月1日 姉上夫婦宅の「ローリーちゃん」
2004年7月7日 ふじやんちの「くうちゃん」
2002年6月24日 すくらさんちの「ナビちゃん」
2002年6月2日 菊千代さんちの「モコちゃん」



inserted by FC2 system