三十郎 一刀両断
2003

拙者が2003年に観た映画の五段階評価でござる。
あまり観れない1年だったな〜。


今年はあまり観れなかったので

三十郎ベスト 3 2003

ベスト3の下に2003年に観た映画の評価を載せています。

タ イ ト ル 星 数 コ メ ン ト
たそがれ清兵衛 ☆☆☆☆ この映画は質が高かった。さすが山田洋次監督とため息を漏らしたのを覚えている。殺陣なんかすごい緊迫感。観てみてください。
阿修羅のごとく ☆☆☆☆ 森田芳光監督の周到な映画作りはとても性に合うな〜。観ていて心地よいし、よく笑った。暗い内容になりうる映画を明るく描いている点でもすばらしい。
パイレーツ・オブ・カリビアン ☆☆☆、8 ジョニー・デップの演技がすごかったし、エンターテイメントという点でとても楽しめた。面白かった。


 2003年に観た作品達 

タ イ ト ル 星 数 コ メ ン ト
阿修羅のごとく ☆☆☆☆ 昨日観たのが「マトリックス3」だったからなおのことよく見えたのでしょう。演技もいいし、前ふり的な要素もバッチリ洒落てるし、相変らず抜け目のない映画作りをされている森田芳光監督は日本の宝です。
マトリックス レボリューションズ 2であれだけ期待させてこれかい!!!。なめたらあかんで!なめたら!!!(大阪で観たのでぱちぱちパンチ風に)。いくら娯楽作といえ2の前振りが全くいきてないじゃん…。こんなに安易に終わるんだったらあそこまでややこしくするなっての!!!。あ〜観るんじゃなかった…。
パイレーツ・オブ・カリビアン ☆☆☆、8 ジョニー・デップ観たさに行ったが予想以上だった。「娯楽作!!!」って感じの作品でとにかく面白い。演技力が求められる役者はジョニー・デップのみで、この演技がもうとんでもなくいい。ラストシーンの一言の部分の演技なんてもうすごい!。役柄が身からしみ出ているように見える。早くこの人にアカデミー賞あげて。
マトリックス リローデット ☆☆☆、4 面白かった。そしてこの映像の美しさはいいねぇ。満足しました。しかしスミスがいっぱいっていうのはわし相当笑ったんだけど、館内で笑ってるのわし一人だったな。わしの笑うポイントおかしいか?。
ターミネーター3 ☆☆☆ 娯楽作としては十分楽しめたけど、監督をジェームス・キャメロンがやったならもっと質が高かったろうに…。もったいない。この作品を観に行って一番嬉しかったのは予告編でジョニー・デップとジェット・リーが見れたことって言ったら作品に失礼なんだろうけど。そうなんだもん。
たそがれ清兵衛 ☆☆☆☆ ただただ「さすが山田洋次監督」。思わず「マイノリティー…」を下方修正してしまうほどよかった。香りまで伝わってきそうな画像と、なんとも絶妙なドラマ…。そして山田洋次監督だからこその安心感。「やっぱり邦画はいいな〜。日本映画わし大好きなんだな〜。」と再確認しました。田中泯って人すごい…。
とにかく良質な日本映画にみなさん触れましょう!!!。
マイノリティー・リポート ☆☆☆
、3
正直途中で「この物語見切った」と思ったが、まぁ巧みにはぐらかされた。ほんまおもしろかったし、驚かされた。スピルバーグは映像はすごくても脚本がべらぼうなことが多かったから、正直期待してなかったがこれはいい脚本だ。そしてトム・クルーズはやはり上手いし。ジョーズを超えてるね。おすすめ。


ご意見ご感想はこちらまで。
メール

inserted by FC2 system